アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日本という国に生まれて
ブログ紹介
忍者姫ninjahimeと申します。
思ったことをボソッと独り言を呟いています。(=^・・^=)

日本という国を思う主の独り言です。


緊急の災害情報がある時にはできる限り情報発信致します。
災害関連記事はこちらから←クリック
このブログの一部でも読んで下さった方へ、
「ありがとう。」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
長崎平和祈念 戦後72年
長崎平和祈念 戦後72年 平和への願い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 12:15
局地的大雨 被災者支援
内閣府・被災者支援に関する各種制度の概要 file:///C:/Users/ato/Documents/kakusyuseido_tsuujou.pdf PDFファイルで50ページあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 00:16
東京都民 もしかして・・民度低い?
東京都民 もしかして・・民度低い? そうかも。何がって? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 23:07
アイアール IR法案 反対なの?
アイアール IR法案 反対なの? IR法案、これ、どうして野党、与党の一部が反対しているのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 21:42
台風16号 早めの避難を
台風16号 早めの避難を 台風16号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 23:42
南太平洋 地震
南太平洋 地震 地震速報が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 11:02
ブログ解説6周年 だって。
ブログ解説6周年 だって。 あー。もう6年も経つのですか。 ビッグローブからのめーるで気付きました。 このサービスは有難いかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 11:24
4月19日火曜日になりました。
九州熊本県の余震は続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 21:44
4月18日になりました。九州地震関連
熊本地震発生から4日目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 16:40
(九州)熊本周辺避難場所 別府市避難所   その他 地震関連情報 
熊本県、大分県の避難所情報 https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zZtoeNbvRJ4Y.kpfRS0iSYv6A クリックすると地図が表示されます。 拡大して見る事(スマホなどではピンチアウト)で、避難所の詳しい場所を知る事ができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 13:43
九州地方 熊本で震度7(平成28年熊本地震)
九州地方 熊本で震度7(平成28年熊本地震) 本日 4月14日午後9時26分ごろ九州、熊本を震源とした地震が発生しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 22:50
桜開花
桜開花 桜が咲き始めましたね。 道なき場所にも桜の木があったりしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 17:09
待機児童問題で日本は死にません(笑)
待機児童問題で日本は死にません(笑) 時代は変化したのねぇ。。。ほんっとに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 14:17
2016年3月が目の前(年度末)
2016年3月が目の前(年度末) 年度末までに完結させねばならない事が多すぎて、残業制限がある中サービス残業をしなければならない方々が多くなっているのでは?の2月最終日曜日でございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 23:15
なんともかんとも、監視カメラとかwebカメラの設定でパスワード設定してなかったっの?
日本全国にものすごい数の監視カメラが設置されておりますね。 パスワードを設定しなさいと説明書に書いてあるはずですが? ありゃりゃ〜パスワードを設定していなかったのでしかぁ。それはマズイっすな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 03:48
大雨による災害 河川の氾濫 堤防決壊による浸水被害
河川の氾濫により、大規模な浸水被害が起こっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 15:26
ブログ開設 5年
ブログ開設 5年 祝5年というメールが届きました。 え? もう5年ですかいぃ。光陰矢のごとし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 02:50
大阪都構想(大阪住民投票)
大阪都構想(大阪住民投票) 5月17日22時32分に投票結果が発表?あら? テレビ画面の投票数はこの時、反対票が賛成票を上回っておりますが・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 22:38
鳥島 とりしま (八丈島南180km付近)地震
鳥島 とりしま (八丈島南180km付近)地震 (地震速報) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 03:21
地震速報(沖縄県) と 大雨注意報(鹿児島県奄美)
先ほど沖縄地方で地震がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 11:20
地震
地震 (13時51分 気象庁発表 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 19:00
バックカントリースキー
バックカントリースキー 冬のスポーツ、スキー!! ここのところ雪崩による死亡や行方不明になる人が増えているというニュースを見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 19:32
阪神淡路大震災から19年
阪神淡路大震災から19年 あれから19年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 12:28
2020年オリンピックパラリンピック 日本開催決定のニュースと消費税増税のニュースごちゃ混ぜ
2020年オリンピックパラリンピック 日本開催決定のニュースと消費税増税のニュースごちゃ混ぜ 2020年、夏のオリンピック、パラリンピックは日本に決定しましたね。 昭和39年10月10日の東京オリンピック以来、二度目の東京オリンピック開催が決定しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 12:10
ランキング
ランキング 人気ブログランキングに参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 12:12
祝3周年? あーこのブログ開設から3年も経ったのでしかぁ^^ ってことで、帰省ラッシュが始まるのね
祝3周年? あーこのブログ開設から3年も経ったのでしかぁ^^ ってことで、帰省ラッシュが始まるのね 子供達は夏休みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 21:53
はっ@@ 8月
はっ@@ 8月 気が付けば八月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 17:59
淡路島 地震 震度6弱
淡路島 地震 震度6弱 本日未明の5時33分に兵庫県淡路島で震度6弱の地震がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 22:17
桜咲く、桜散る
桜咲く、桜散る 例年より早めに咲いた桜の花。 東京の桜は気温の低下で結構長い期間桜の花を楽しめましたが、さすがに4月に入って散り急ぐ桜の花よ。それを見ていて季節の変わり目を感じることでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 12:30
公務員退職金減額で
公務員退職金減額で 埼玉県の地方公務員の退職金が本年2月から減額されるということで、埼玉県内の地方公務員100名以上が今月中に早期退職するようです。 一番多いのが学校教職員。 立派な人間に育て上げなければならない教育をしてきた方々です。しかし、そこはやはり人間。先生も家族を含めて食べて行かなければなりません。3学期の先生が足りないと言われようがカスと言われようがなんだろうが背に腹はかえられぬといったところでしょうか。 正直なところこのニュースを見て日本人として恥ずかしくなりましたよ。日本の教員ってそんなものな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 14:23
昭和の思ひ出が彼方へと
昭和の思ひ出が彼方へと 人に限らず生物すべてには終わりの日が来るというのは当たり前の事といえばそれまでなのですが、大鵬さんが亡くなられましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 12:05
今こそMade in Japanの力で日本を強くしようって時に・・。
今こそMade in Japanの力で日本を強くしようって時に・・。 2013年、初日の出。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 01:32
今年もあとわずか・よいお年をお迎えください。
今年もあとわずか・よいお年をお迎えください。 パソコンが壊れてしまって、やっと新しいパソコンの設定が終わったら大晦日が近くなっておりました。パソコンが無い期間は不思議とパソコンがなかった若かった頃のようにそれなりに過ごしておりました。パソコンやスマートフォンってとっても便利ですけど食べ物と同じで腹八分目にしておかないと体に悪ぅございますよね。 久しぶりのブログ更新とあいなりました)^o^( ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 18:15
領土問題
領土問題 尖閣諸島をめぐってさまざまな問題が出てきております。 自民党時代から起こっていた問題ではありますが火がついちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 16:06
残暑厳しい9月
残暑厳しい9月 残暑お見舞い申し上げます。 9月に入っても暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 22:51
祝2年 ^^
祝2年 ^^ メールボックスに「祝2年」という件名で来てる。 どこから? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 09:39
水俣病救済措置の申請の期限
水俣病救済措置の申請の期限 水俣病について) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 00:55
雨雲の動き
雨雲の動き 雨雲は北に上がっています。 東北地方は大雨に注意ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 02:18
選挙の事しか頭にない政治家
選挙の事しか頭にない政治家 解散総選挙を望んでいます。はい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 16:32
めちゃくちゃ政治
めちゃくちゃ政治 消費税率を上げる関連法案のために来週早々には内閣改造するようです。 やーっと。 防衛大臣と前田国交大臣は問責決議案で可決されていましたからねぇ。 はやくしないと、農水大臣も標的になります。 ばっかじゃないの? 政治家であるがゆえに忘れてしまっている事がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 03:22
先週の日曜日は母の日でした。
先週の日曜日は母の日でした。 母の日、お母さんに何かをプレゼントする日? いやいや、感謝の気持ちを伝える日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 00:13
東日本大震災から一年
東日本大震災から一年 東日本大震災が起きた2011年3月11日から明日3月10日で一年(366日)になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 23:38
小さな命は生きる勇気を与えてくれる
小さな命は生きる勇気を与えてくれる どこかで生まれた命は、どこかで住んでいる人に希望を与えてくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 17:14
大雪
大雪 大雪のニュースと道路凍結による車の事故のニュースが多くなってきましたね。 私は暖かい地方の生まれで大雪の中を運転したのは30歳くらいからでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 13:14
君もか
君もか 君も日本で生まれたんだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 00:16
福島県動物救護本部(被災した犬猫に関する情報)
東日本大震災にて被災された方々の仮設住宅への引越しがやっと終わりそうですね。 お盆前までにと約束していた政府でしたが、やっぱり遅れてしまいました。 それでも寒い冬を前に仮設住宅へ移ることができてよかったと一安心しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 11:29
職人さんが使うカンナ
職人さんが使うカンナ 大工さんが使っていたカンナです。 とっても重みのある鉋(カンナ)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 14:20
2011/9/17LIVE福島 風とロックSUPER野馬追@郡山
2011/9/17LIVE福島 風とロックSUPER野馬追@郡山 有名アーティスト多数出演。本日10 時より福島の復興支援を目的とする「LIVE福島」を配信中 (Google) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 12:01
中秋の名月(旧暦八月十五日)新暦でいうとこの9月12日です
中秋の名月(旧暦八月十五日)新暦でいうとこの9月12日です お月見は旧暦で行う日本の行事のひとつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 21:13
綴れ織り、まさに職人技
綴れ織り、まさに職人技 綴れ織りは表面に経糸(たていと)が見えないというのが特徴なんですね。 そういう糸を織る技法は日本以外ではフランスのゴブラン織りというものや、エジプトのコプト織りなどがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 19:16

続きを見る

トップへ

月別リンク







日本という国に生まれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる